ページタイトル

BMW ミニクーパー 冷却水 漏れ 修理

こんばんわ!

 

今日は、R56のウォーターポンプ交換を紹介します。

 

冷却水が減ってくるとの事で点検すると、ウォーターポンプにLLCの漏れた跡が結晶の様になっていました。

 

場所はエンジンの右側で、上から覗いても見えない部分に付いていますが、リフトアップするとほぼ丸見えになります。

 

 

右前タイヤと、ライナーカバーを外すとクランクプーリーが見えます。

 

画像は外した後の物ですが、クランクプーリー→摩擦プーリー→ウォーターポンプの順番に並んでいます。

 

外したウォーターポンプはパッキンの劣化でLLCが漏れていました。

 

念のため、液体ガスケットを塗布して組み込みます。

 

ウォーターポンプからエンジンにLLCが循環されないとオーバーヒートしてしまいます。

 

トラブルを未然に防ぐためにも、定期点検をしっかりしておきたいですね!

 

※お問い合わせの際は、車検証をお手元にご用意の上ご連絡ください。

 

工賃表はこちら

株式会社 next
next import(ネクスト インポート)

〒344-0042 埼玉県春日部市増戸832-1
TEL 048-760-0500048-760-0500 FAX 048-760-0501
営業時間. AM10:00 ~ PM19:00


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA