こんばんは
今回はエキセントリックシャフトセンサー交換作業なのですが
どこにそんなのあんの?って話ですよねw
実はタペットカバーを外すと出てくるあのコネクターなんです
警告灯がついていた為、テスター診断の結果これが出ていました!
この部品自体は3本止まっているだけなのですが
タペットの脱着するため他にも色々外さなくてはいけないです 🙄
内部の部品なんでしょうがないですが…
推測ですがこのコネクターにオイルが混入していたためダメになったのでは?
警告灯点灯しましたら是非当店へ♪
こんばんは
今回ご紹介するのはFF車の定番のドライブシャフトのブーツ切れです!
ブーツがこれです
このブーツは切れると中のグリス飛び散るので
駐車場や車庫を汚してしまいます 😐
今回はこんな感じで切れてました
この様にデフに刺さっていますね
基本的に作業する場合、内側と外側両方の交換をオススメしています!
切れたまま放置しておくと異音の原因になります
パキパキいってるのたまに見ますねw
では
こんばんは
今回はステリング舵角センサーですが
ここをアッセンブリー交換だと工賃合わせ10万近くしてしまいます 😯
なので、今回リペアでの対応ですね
まず、エアバックとハンドルとっちゃいます♪
なんだか次世代の車みたいですw
ウィンカーとかも取っちゃってバラします
それで、今回交換するのは…
写真ではわかりづらいのですが
ヒビや汚れがあります
取り付けたらグリスを入れて組んで終了ですね♪
ちなみにグリスは注射器に入れて送られてきますw
警告灯がつくと言うことは
何かしらに異常が見られるということです!
BMWの事ならお任せ下さい♪
こんばんは
今回は僕の車に話題のエアクリーナーためしてみたので
ご報告とご紹介させていただきます♪
メーカーはaFeというメーカーです!
カスタム好きな方は一度は聞いたことあると思いますが
ベンツやBMWにつけている方が多いようですね
自分は気になったら試さないと気が済まないタイプなんで
ずっとつけてみたかったんですよw
こんな感じの箱に入ってきます
色々種類があり、乾式、湿式、キノコ型とありましたが
今回は乾式です
メンテナンスが楽なのでw
車種や種類によっては数十馬力アップとかもあるみたいですね!
排気系のカスタムをする方は多いですが
吸気のカスタムをする方は少ないですよね
でもターボなどの過給器も吸気なわけで
吸気で変わる可能性は多いにあるとと思ったので試してみました
結果は…
高回転を回さなくても体感できるほど
低回転から違いますね
そして、高回転回すともっと体感できますね♪
思わず結構踏んじゃいますw
気になっていたエアマスの不調、チェックランプの点灯もありませんでしたので満足ですね♪
最近力が弱くなってきているなとお思いの方、パワーアップしたい方
オススメです♪
なんせパワーフィルターですからねw
車体によって個体差がありますので僕の車の様に全部が全部とは行かないかも知れませんが
試してみる価値はある様に思います!
また何かいい物があればご紹介できればと思っていますので
毎日チェックお願いしますw
では
こんばんは
今回はクラッチ交換ですが
この作業をやる前に乗り換える方が多いですよね 😥
とゆう事もあり台数的にはそれほど多くないです
交換するにはまずミッションからプロペラシャフトの脱着
ミッションとエンジンからの取り外しですね
するとダイヤフラムスプリングが見えます
こいつを外すとクラッチが見えますね♪
ダイヤフラムです
どちらが新品かは控えさせてもらいますw
クラッチ板ですね
ツルツルですので交換の効果がかなり感じられると思いますよ♪
後はレリーズベアリング等も交換しますが省略させていただきます
ミッションの取り付けの際はダイヤフラムを取り付ける時は
対角線上の締めつけ、均等な締めつけが鉄則です
クラッチ切れなくなりますw
クラッチが滑ってきたという方は
交換をオススメします!