こんばんは
今回はミニのO2センサーの交換作業について書きます!
キャタライザー前ですので多少手が入りづらいところにありますが
ミニはもっと狭い所なんてかなりあります!
なので、ちゃちゃっと外しちゃいます
ただ今回のは配線の加工をしないと入らないので
古いのからカプラーだけ外します!
こんな感じにしてカプラーのみ新しい方に取り付け
付けちゃいます!
取り付けたら故障コードの削除をし終わりですね!
こんばんは
今回は、天張りの張替えですが
珍しくMINIではないです!
車両はE46の320iです
もうE46も10年位たってますから
保管場所等によっても違うと思いますが剥がれてしまってもおかしくないですね
交換前を撮り忘れたので交換後ですね
前側です
後ろですね!
天井だけ新車気分です♪
このお車はボディも綺麗だったのでやって正解ですね!
こんばんは
今回は、珍しくBMWではなくアウディのA4です♪
実際ちょくちょく他のメーカーの入庫もありますが
BMW専門店なので基本的にはBMWを載せてます!
本題ですが、ラックから大量のオイルが漏れてましたので
ラックの中古部品での対応ですね
交換なので当然外さないといけないのですが
この車体でFFベースの四駆なのでかなり狭いです
エンジンルームですね
かなり詰まってますね
今回はこっちからラックを抜きました
ここに入ってました
ちなみにこの車両は追加でドライブシャフトブーツも切れていたので交換しました
今回のように中古品での修理でお安く直すことも可能ですので
お気軽にお問い合わせください!
こんばんは
今回は、7シリーズのオイル漏れについて書きたいとおもいます
オイル漏れの箇所はオイルパン、フロントカバー、タペットカバーのパッキンです
オイルパンについてはいつもの感じですw
フロントカバー、タペットカバーの交換は7シリーズだと
周りのものはほぼ全部外す感じです
フロントカバーとタペットの合わせの部分から大量にもれていますね
こう見ると7シリーズの工賃が高いのも納得ですね
こんばんわ
今回は、E46の前期のオイル漏れの修理ですね
エレメントケースからのオイル漏れの修理ですが
前期型はエアクリ、ダイナモ、ベルト、パワステタンクをよけないと取れません!
これ位ばらすとストレス無く外せます
この型は紙のパッキンですのでゴムの物よりも接着面には気を使わなければいけませんね
オイルがかなり溜まってましたね
紙パッキンがパキパキ割れて取れませんね…
これじゃ漏れますね