こんばんは
今回は珍しく8シリーズです!
エンジンの不動でのご入庫ですが、点検の結果燃料ポンプでした!
ただ、プラグホールのオイル漏れも酷かったのでそれを紹介します!
プラグ外しました
オイルまみれですね
コイルもです
中もこんなになってました
なかなかの貯まり方ですね!
自動車は
良い点火
良い圧縮
良い混合気
これが鉄則です!
整備士の教科書の最初の方に書いてますw
たまにテストに出るみたいですよ♪
今回は、燃料ポンプの故障で燃料が来ず
プラグもオイルまみれで上記2つに当てはまりますね!
こんばんは
今回はE46の325iのパワステポンプの交換について書きます
オイル漏れがひどいため交換する事になりました
早速作業ですが、ポンプはベルトがかかっていますのでベルトを外しちゃいます!
ただ狭いですけどね
まあ4発と6発なんでしょうがないですが…
ベルトを外したらホース外し
ボルト数本取れば取れますが車から降ろすのがちょっと知恵の輪状態です
こちらが取れたポンプですね!
オイルが積もってます!
プーリーはついて来ないので
組み換えます
プーリー位つけてよって感じですがw
こいつを組んでオイル足して終了です♪
こんばんは
今回は、デフからのオイル漏れのためシール類全交換です!
作業は、まずオイル抜いてデフ下ろします!
ドライブシャフト取って、プロペラシャフト取って、マウント取れば外れちゃいます
ただ意外とデフ重いんですよ 😐
腰が…w
下ろしたら後ろ開けーの横を抜きます!
片側のサイドシールだけ漏れてますが、ついでなんで全部交換しちゃうんで
どんどんシール打ち込んでいきます♪
ただ少しのシールの曲がりで漏れますので注意が必要ですね
横はこんな感じで打ち込み終了です!
前はこんな感じです!
後は車体に付け、オイル入れ
試運転してからオイルの漏れがない事を確認し終了です♪
こんばんは
今回の作業はチェーンガイドの交換ですが
その前にこの画像を見てください!
この車のタペットカバー開けたら何かが足りないんです
気づいた方いたら素晴らしいですね♪
実はチェーンガイドがステーしかないです 😯
通常はこれです
という事は、このエンジンの中にオレンジの部分が散らばってます!
組み立てながら探します
中に残るとまずいですからね
オイルパンを剥がしたらいっぱいありました♪
このあとオイルポンプ等も外して探してますw
完成ですw
後はタイミングが狂ってないかなどの確認、組み付けで終了ですね!
こんにちは
今回のブログですが…
本日やった作業は既にブログにて紹介済みなので
以前作業し、紹介できなかった作業を載せてみます!
ミニのエンジンマウントについては以前紹介しました!
今回はBMWのマウントの交換についてかきます!
これがBMWのエンジンマウントですね
左右に1つずつメンバーに乗っています
左が新品なんですが
こう見るとあまり潰れてないように見えますが
その少しの違いでも変えたら全然違いますよ!
何年間も重いエンジンを支えていたら
潰れてくるのも当たり前ですし、
国産、外車問わずにこの部品は消耗品です!