こんばんは♪
5月なのに最近ハンパなく暑いですね 😐
うちの店ではもうガリガリ君頼みになってきていますw
適度な休憩は必要ですよね
さて今回はZ4なのですが作業的なことではないです
オイル漏れは色々パッキンの劣化、パーツの歪み等色々ありますが
大体はパッキンの劣化です
オイル交換をサボっていると劣化を早めてしまいます
当店では5000キロ位でのオイル交換を推奨しています
今の車は頻繁にオイル交換しなくていいという声も聞こえてきますが
そういった扱いをされてきた車両はタペットを開けるとヘドロになっています
良くエンジン普通に走れてたなと思うくらいです
という話は置いといてw
タペットからもれている車両のタペットは大体こうなっています
このように弾力がなくなってパキパキわれちゃいます
この車両はまだプラグにはついていませんでしたが
ついてしまうと失火などの不具合が起きてしまいますので早めに治しましょう♪
こんにちは!
今回は水漏れの修理です
漏れは水漏れが一番厄介ですね
早めの対応が求められますしね
今回はウォーターポンプからの漏れですが
ミニの場合割と大変ですね!
ミニはバンパー類ハズさないとほとんどの作業できませんね
ミニはシャフトがウォーターポンプまできているタイプなので
プーリーから離れた場所にあります
タイベルの車はタイベル交換の時一緒にやるのですが
ミニエンジンの中にあるわけではないので漏れてから交換という形ですね!
こんばんは
今回はATFからの漏れの修理の紹介です
今回オイルパンからの漏れでした!
早速オイル抜いちゃいます♪
7万キロ無交換ですので汚いですね 😯
オイルパン外しちゃいます!
ATはエンジンと違い綺麗ですね♪
これ何だと思いますw
オイルパンの磁石ですね
スラッジがかなりついてますね
掃除しました
自分で言うのもなんですが、新品みたいになりました♪
後は、ストレーナーを交換しオイル入れてエンジンをかけて
ギアを入れたりしてオイルを調整し終了です!
こんばんは
GW中ですが、休まず営業中です!
では、今回の車はビートルです
たま~に車検とかで入ってきますね
アッパーマウントの交換ですが
ビートルはすぐダメになるらしいですね
タワーとショックの間に隙間空いちゃうんですね 😐
それで、ハンドル切るとゴトゴト鳴ってしまうんですね
この車両もそうでした!
ただ、ミニ等も同じ作業は良くやるのですが
ロアアーム外してもがあまり動かないんですね(汗)
軽く焦りましたw
ショックを外しました!
上のボルト取れば外れるのですが
バネ怖いのでサスコンをw
ちなみにショック立ってますが
ミニとかは下が丸くて立たないです 🙁
まあ立てる意味は全くないですがw
これがアッパーマウントですね
新品の右に比べ左は結縮んでますね
この写真はほふく前進みたいなポーズで撮りました♪
気分は自衛隊ですねw