BMW Z4 Mクーペ ショック不良
こんばんは!
今回は、Z4Mのショックについて書いていこうと思います♪
作業的にはいつもの作業なので省略です
左が新品ですがこの状態では変わらないですが(自分が無理やり伸ばしたのでw)
止まっちゃいます
一応動いてますが元に戻るのに一分くらいかかりますw
ショックはいい値段しますが、
消耗品なので乗り心地を気にするのであれば交換したほうが良いですね♪
ちなみに今回の車両は右側の車高が低かったです
こんばんは!
今回は、Z4Mのショックについて書いていこうと思います♪
作業的にはいつもの作業なので省略です
左が新品ですがこの状態では変わらないですが(自分が無理やり伸ばしたのでw)
止まっちゃいます
一応動いてますが元に戻るのに一分くらいかかりますw
ショックはいい値段しますが、
消耗品なので乗り心地を気にするのであれば交換したほうが良いですね♪
ちなみに今回の車両は右側の車高が低かったです
こんばんは
今回は、ミニのインテークダクトの交換を書きたいと思いますね♪
大変な作業とかでは無いのですが
最近切れている車が多いように思いますね
経年劣化=しょうがない
の精神が大事ですw
では新旧の画像を…
今思ったのですが…
古い方めっちゃ長くなってるw
キレ具合も
交換するまでの間の補修も
見るも無残な姿になっちゃってますね!
これが切れてしまうと
空気と燃料のバランスが崩れてしまいますよ
エンジンの調子も悪くなっちゃいますしね
切れたら即交換でお願いします♪
勿論nextでお願いしますよw
こんばんは!
今日もとても暑かったですね?
暑くなると多い故障はエアコンと、水漏れ関係の修理が多くなっています
水漏れをそのままにしておくとオーバーヒートの可能性が高まり
下手するとエンジンをダメにしてしまうため
たまに水温計を気にするだけでも違ってきますよ♪
今回の漏れはロアホースホースと、サーモスタットからの漏れですね!
サーモスタットは昔の車はタイミングベルトの交換時交換していましたので安心ですが
今の車はタイミングチェーンの為具体的な距離で交換というよりは故障後に交換になっているのが現状です
サーモスタットはエンジンが温まるまでエンジン内の水を冷却装置に回さないようにする部品です。
このサーモスタットの弁が空きっぱなしですと車が温まるのが遅くなってしまい暖房の効くまでの時間が長くなり
逆に締りっぱなしですとエンジンの水が冷却装置に回らなくなってしまいます。
さて本題ですが、ロアホースとサーモスタットです!
以前アッパーホースを上げたのですが今回はプラスチックの所からじゃないんです
この部分にオイルがかかりふにゃふにゃになり
更に圧がかかっているので膨れ上がり出てきた感じだと思います
水漏れは少しでも漏れていると
すぐに穴が広がってしまうのですぐに治すことをオススメしています♪
こんばんは!
今回の修理はステアリング異音の点検の結果
ラックからの異音だったためラックの交換作業を実施しました♪
作業自体はラック単体で外れスムーズに終わったのですが
ハンドルのセンターがズレてしまいますので調整が必要になってしまいますね
こちらが取り外したラックですね!
タイヤを地面に接地させた状態でハンドルを切ると異音がしていましたが
完全に消えましたね♪
こんばんは!
今回は、R53ミニクーパーSのATFの交換をご紹介します♪
最近、R53のAT修理が多くなっているので予防ですね。
8万キロの走行でしたのでかなり真っ黒なオイルが出てきました!
ATFは通常の色が赤か飴色なのですが
黒いオイルは勿論良くないです!
ATFの交換時はフィルターも同時交換が必須ですので交換です!
注入は下から入れれます♪
皆さんは交換はお済みですか?
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね♪