こんばんは!
今回は、当社の従業員の車のオイル漏れの修理をしましたのでご紹介します♪
6シリーズのV8なのでエンジンルームは結構狭いですね!
タペットのオイル漏れとVANOSのオイル漏れです!
作業自体はいつものようにやってくのですが
狭いので外さないといけない部分が多いのと、2回やらないといけないので結構大変ですね!
片バンク終わりました!
とりあえず簡単に取れるものは全部取りました♪
以前3シリーズで紹介したエキセントリックシャフトセンサーが後ろに有り
引っかかって抜けないのですが知恵の輪で抜けます!
元々はこんなのでしたので相当きれいになっているのがわかりやすいですよね?
オイルと砂埃がひどいんですよ 😯 w
逆はもっとバラバラにしないと抜けないです。
後はVANOSなんですが…
スラッジが酷いですね(^_^;)
こんなになっているとエンジン内は相当汚くなっていると思われますね
今回の作業は全部上からやる作業ですので長期戦のため
腰が痛くなりましたw
エンジンの汚れは様々な不具合を誘発するので
オイルの交換が一番簡単で重要な事と感じますね!
こんにちは!
今回実施した修理は、エンジン不調の点検、整備です♪
テスターで診断したところ、インテーク側のVANOSの不良でした!
この部品が、インテークとエキゾーストの両方に一つずつ付いているのですが
テスターのデータを見ると、インテーク側が停止してしばらくしてからエキゾースト側が停止していました!
なので、可変バルブが効いていないのでエンジンの不調が発生していたと思われます!
フィルター部分がかなり汚れてしまっていました。
ついでにエキゾースト側も外し掃除し組み付けました♪
今日はルノー カングーのATに付いている部品で
ソレノイドバルブを交換しました。
作業前は変速ショック等がありましたが
交換後は非常にスムーズになりました!!
興味のある方はぜひお問い合わせください!!
こんばんは!
今回は、F02の7シリーズのローダウンを実施しましたのでご紹介します♪
ショックを外していきます!
ウィッシュボーン式なんですよ♪
純正のバネを外して
今回入れるH&Rのバネを組み込みます!
車体に組み込みます♪
リアは普通のロワリングですので省略!
いい感じで車高が落ちましたね♪
多分フロントはもうちょっと下がると思うので
またリアは調整ですね♪
こんばんは!
今回は、サーモスタットからの水漏れの修理をご紹介します。
E90の場合、サーモスタットの位置が2通りあり
パワステポンプの横にあるタイプと、フロントのスタビのところにあるタイプですね!
今回のは、スタビ付近にあるタイプで、電動のタイプです!
写真撮りましたが見えませんよねw
このラジエーターとメンバーの間にあるのですが…
普通この隙間なので小さいと思うじゃないですが?
かなりでかいんですよw
しかも、ホースが4本に配線1本ついているので
この隙間で全部外すのが結構大変ですし、外したあとも結構知恵の輪状態です!
交換しエア抜き、漏れのチェックをして終了です♪
これからの季節、サーモ壊れると寒いですよ 😯