BMW E61 525i ダウンサス取り付け
こんばんは!
今回は、カスタムですね♪
ただ、E61のサスペンションはフロントがバネサスですが
後ろはエアサスなんです!!
以前、F02のダウンサスではロワリングで出来ましたが
今回はコーディングでの対応です♪
リアは後日アップしますね!
いつもの如くバラバラにしちゃいます!
今回はアイバッハの物を使用しました!
あれ?
心霊写真かな?w
バネを付け替えて終了ですね!
リアは後日アップします♪
こんばんは!
今回は、カスタムですね♪
ただ、E61のサスペンションはフロントがバネサスですが
後ろはエアサスなんです!!
以前、F02のダウンサスではロワリングで出来ましたが
今回はコーディングでの対応です♪
リアは後日アップしますね!
いつもの如くバラバラにしちゃいます!
今回はアイバッハの物を使用しました!
あれ?
心霊写真かな?w
バネを付け替えて終了ですね!
リアは後日アップします♪
こんばんは!
今回は、かなりマイナーな修理をやったのでご紹介します
下回りをぶつけてしまった車両でメンバーが曲がってしまったので交換となりました!
色々くぐっていますので外すのはかなり大変ですね 😥
スタビのステーが折損してます。
ミッションジャッキで下ろします!
新旧比較です!
配管等を付け替えてます。
こんなマイナーなこともやっておりますので
こんなことしたい等のご相談大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください♪
こんばんは!
今回は、6シリーズのテンションロッドの交換をご紹介します。
BMWの3シリーズの足回りはE46とE90で大分足廻りの作りが違います。
E46の場合後ろの方にコントロールアームブッシュと呼ばれているものが同じような役割ですが
E90の場合前側にテンションロッドという形でついてます。
E63やE60も同じような作りです!
ですが、5シリーズや6シリーズは車重が重くこの部品にかなり負担がかかる為
劣化が早いです。
入庫すると大体のお車がこのようになっています。
ゴムの部分に亀裂が入っているのがわかると思います。
流石に分裂しているのは見たことないですが
恐らく放っておくとなりますね 🙁
乗り心地改善したい方はぜひオススメですね♪
こんばんわ!!
nextです!!
今日はBMW645のタペットカバーパッキン交換を行いました。
V型エンジンのカムカバーからのオイル漏れ修理はかなり大変な作業になります。
とまっているボルトが多いし、スペースが無いんですよ‥‥
とにかく大変なのでガンガンやっていました!
で、ふと気付いたらなんかすごい車が並んでいたのでパチリ!!
すごいですね〜〜〜きれいな840やらハマーやらいろんなのが集まりました♪
車好きが集まる楽しいお店ですのでぜひご来店くださいね〜〜〜では(o・・o)/
こんばんは!
今回は、ミニの異音の修理でのご入庫のお車ですね。
リフトに載せて点検するとアクセルを吹かすと異音がし
どうやらベルトのテンショナーから出ているようですね!
常にテンションがかかったベルトを回しているのでプーリーが壊れてしまったのでしょうかね。
装着後大分静かになりました♪
距離を乗ってしまうとこの手の物は消耗品なので壊れますので
異音の点検はお早めにご相談ください!