こんばんは!
今回は、R50系のMINIのリアのブレーキパッドの交換をご紹介します♪
ブレーキの交換はセンサーと同時交換です。
この配線がセンサーです。
これが
こっちまで来ます。
もう一つはスピードセンサーです!
リアはフロントとは違うピストンの戻し方ですので
専用の工具がないと大変です。
パッド交換2回に一回ほどのペースでローターも一緒に交換で大丈夫だと思います♪
工賃表はこちら
株式会社 next
next import(ネクスト インポート)
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定休日. 毎週火曜日
こんばんわ!
nextです!!
今日はR50ミニクーパーのカムカバーパッキンの交換をしました。
ここのゴムパッキンが劣化してくると
エンジンオイルがジワジワ漏れてきます。
エンジンルームを正面に見て裏側にマフラーがあるのですが
カムカバーのオイル漏れを直さないとエンジンオイルがマフラーにかかって
煙が出ます。においも出ます。
部品はそんなに高くはないので心当たりがある方はお問い合わせください。
カバーを外すとこんな感じです。
こんばんは!
こんかいは、ミニクーパーのミッションコンピュータの故障でのご入庫のお車をご紹介します。
この部品の故障の場合様々な症状がありますので一概には言えないですが
エンジンが止まったりもあるみたいですね!
この白いシールが貼ってあるところです。
ちなみにハンドルの下あたりです!
こんな小さなコンピューターですが結構な値段しますので
取り付けには万全の注意を払ってやります。
取り付けてコーディングして試運転しチェックをし
異常がでないか様々な状況でチェックをし終了になります!
こんばんは!
今回は、以前ATFを交換させていただいたので
ご紹介します。
E46の7万キロの車両ですが…
真っ黒です。
マグネットにもスラッジがびっしりですね!
フィルターにもびっしりでした 😯
今回は、評判の良いASHのオイルを使用させていただきましたので
乗り心地はかなり変わると思われます。
やはり、4〜5万キロ程度の交換が無難ですね♪
ATFの交換は比較的高額になってしまいますが
ミッションの故障や、乗り心地の悪化でどうしようもなくなるよりは全然安いと僕は思っております。
今回使ったASHは個人的にも使っておりオススメですよ!
一度お試しあれ♪
こんばんは!
nextです!!
昨日の続きですが、ヘッドガスケット修理です。
カム、ヘッドカバーを付けて最終調整をして終わりなのですが
専用診断機による各部センサーのリセッティングをしなければなりません。
これをしないとエンジンがブルブルします。
大変な作業でしたが面白かったな〜
ではまた!!!